ダイビングショップ DiveCrew ブログ
ダイビングツアーでの出来事や、何でもない日常生活の事まで、気ままに綴ります。
超新人類?
新品のリクルートスーツを着て、大きな書類バックを持った女の子が来ました。

新人の営業研修集かなぁ・・・て思っていると
「ここに座っていいですか?」と

えっ?

いきなり座り、バックから書類とスマホを出して仕事を始め・・・
15分程して何も言わずに帰っていきました。

あっけにとられた15分間
最近の超新人類のやる事は分からん!!
BOSS
カブ君登場(^◇^)
伯父が乗らなくなったバイクをあげるよと言うので、長野まで取りに行ってきました。
譲り受けたのは、HONDAスーパーカブ90カスタム。
10年前のバイクだけど、直せばまだまだ走る。
IMG_7623.jpg

伯父が2年以上乗っていなかったので、まずは整備から。
洗車に錆落とし、オイル交換にバッテリー交換、チェーンを調整し、曲がっていたステップを直し・・・ついでにちょっと改造も
IMG_7625.jpg IMG_7630.jpg

ウィンカーレンズをクリアタイプに変え、荷台を外しシートを外しダブルシートに交換したら、ビジネスバイクがちょっと格好いいバイクに変身!
IMG_7632.jpg

キズがあったレッグシールドにステッカーを貼って「カブ君」と命名し出来上がり\(^o^)/
そういえば、いつからだろう(・・?
「アストロ君」「ライダー君」「TAKAE号」「トントン」って車に命名するようになったのは・・・
IMG_7635.jpg IMG_7636.jpg

そして最後にヘルメットの準備
右は20年前に被っていたヘルメットをリペアして使用可能に。
小学生の頃から憧れていたレーサー、生澤徹のレプリカヘルメット(^○^)
富士グランドチャンピオンシリーズ・・・みんな知らないだろうなぁ
知っているのは、京ゴンベさんだけかも・・・(・・;)
左は今回購入したヴィンテージヘルメット
IMG_7638.jpg

これで20年ぶりにライダー復活できる(^_^;)
小さなバイクでトコトコ走るぞ!
BOSS