ダイビングショップ DiveCrew ブログ
ダイビングツアーでの出来事や、何でもない日常生活の事まで、ダイブクルースタッフが気ままに綴ります。
工事最終日
いよいよ最終日・・・

台所の壁に開いていた穴がふさがり、新たに点検窓が付けられた。
IMG_3393.jpg

後は洗面所とトイレ・・・
長い四日間だった。

しか~し、明日からは家具類の片付けが始まるんだなぁ
何もすることなくじっとしているよりましか・・・

BOSS
工事
工事の立会い二日目

廊下は養生シート
IMG_3383.jpg

洗面所の床は剥がされ、配管がむき出し
IMG_3380.jpg

IMG_3382.jpg

台所の壁には大きな穴
IMG_3379.jpg

玄関を開けたまま工事をしているから、外に居るのと変わらない程寒いリビング・・・
あと三日間の我慢・・・月曜日までの辛抱・・・

でもこの二日間で、スマホの機能をいろいろマスター出来たのはラッキーかな
あと三日間でスマホの達人だ!

BOSS
冬期休業
毎年冬期休業には、インストラクターが集まりお楽しみダイビングに出掛けたり、新しいポイントや宿泊先の下見に出掛けているのに、今年は・・・

ウナリザキ社長の愛猫が急に死んでしまい、主役が西表へ急遽帰ってしまったので、お楽しみダイビングは中止。
また実家のマンション全体の配水管更新工事が23日から27日まで行われ、期間中は立会いをしなければいけないことに。聞いてなかったぞ、そんなこと・・・

工事の準備で、20日からは台所・洗面所・トイレにある全ての物を退かすことに。
食器棚に入っている食器類は、新聞でくるみ段ボール箱へ。
まるで引越し準備をしているような・・・
約40年前、ここに引っ越してきた時みたいにぐちゃぐちゃの室内。

今日からは、朝8時から夕方6時まで工事の立会い。
養生シートが敷かれ、食器棚や荷物に囲まれた室内で、ただ工事の様子を見ているだけ。
コンクリートを壊すドリルの振動と音がうるさ~い!

養生シートが敷いてあるけど、みんなが室内を土足で歩き回る光景を見ているのは不思議な感覚。


スマホとモバイルパソコンで遊ぶしかない一日が始まった~

工事が終わったら、28日からは掃除と片付け・・・

今年の冬期休業は、自分のことが何も出来ないで終わってしまう・・・
リフレッシュしたいなぁ・・・
熱川の温泉行ってみたかったなぁ・・・

3月の後半になったら行ってこよう・・・

BOSS
送別会裏話 その2
送別会の会場はTAKAEのリクエストで、X'mas Partyの二次会会場「K-ENT」

健太ママにこんな感じで送別会をやりたいと話をしたら、「二人の思い出の写真と曲を使って、披露宴のエンドロールみたいなものを作れば!」ということに。
「写真と曲を用意して! 泣けるの作ってあげるから!」
健太ママもサプライズ実行委員に加わることになりました。

さてさて旦那さんの連絡先を聞き出すのは・・・
「TAKAE~結婚したらさ、緊急連絡先は旦那さんだよな!、連絡先教えてくれる?」
これで意図も簡単に聞き出すことに成功。

旦那さんとの連各係はおこげちゃん、二人の思い出の曲と写真を手配してくれました。

10分間のDVD、前半はTAKAEのお気に入りの曲とDiveCrewでの10年間の思い出写真、後半は旦那さんの思い入れの曲と二人の写真。
完成したDVDは最高の出来栄え、健太ママが届けてくれた時、二人で見て感動のあまり泣いてしまいました。

送別会当日「フォトフレームに入っている写真を少しだけDVDにコピーしてきてありますから、みんなで見ましょう!」とウソを言って、このDVDを参加された皆さんに披露することに!

TAKAEをはじめ、皆さん涙ぐんでしまいました・・・

このDVDは1枚ショップに保存版として保管してありますよ。

BOSS
送別会裏話 その1
あ~やっとブログが書ける!

TAKAEの送別会は昨年のX'mas Party での、TAKAEの爆弾宣言から始まりました。

おこげちゃん・イザリンさんが中心となり、サプライズ実行委員が結成。
おこめちゃん・ボンジイさん・ひなちゃんが加わり、色々なサプライズ案が出されました。

最終案は、10年間のTAKAEの歩みをフォトフレームに入れる&みんなからのメッセージカードのプレゼント。
そして送別会当日、こっそり旦那さんを呼んでしまおう!でした。

「写真は俺がやるよー』と簡単に請け負ったものの、10年間分の写真は50000枚を軽く超えていて・・・
12月から2月17日まで、殆どショップの仕事は出来ない日が続きました。
毎朝9時前からお店でパソコンの写真を選別、TAKAEにバレないように電気を消して鍵をかけコソコソ・・・
営業時間中は、突然のTAKAEの出没にビクビクしながら・・・
営業時間後も、帰る振りをしてまたお店に戻りコソコソ・・・
送別会前日の夕方、やっと10000枚までに絞り込む事が出来ました。

早くから送別会に参加出来ない連絡を頂いた方には、カードを書きにご来店頂いたりカードを送ったり・・・

ある程度カードが集まった時点で、実行委員の有志が集まりアルバムの制作。
でもその前に、まずは腹ごしらえ
1001.jpg

送別会に来れない人は、メッセージと一緒に写真を入れよう・・・
「BOSSこの人の写真プリントして!」
1002.jpg

所々コメントも入れちゃえ!
「TAKAEさん嵐の大野君好きだから、大野君口調で書いちゃえ!」
1003.jpg

1004.jpg

2月14日午後7時過ぎ、仕事帰りに集まった三人で開始したアルバム制作
完成したのは、午前1時少し前のことでした
1005.jpg

1006.jpg

その2へ続く
BOSS
TAKAEの送別会
サプライズ大好きなメンバーさん企画による「TAKAEの送別会」が、18日の夜に開催されました。

この企画のスタートは、昨年のクリスマスパーティでTAKAEの爆弾宣言直後から
二ケ月間に渡るサプライズ実行委員の綿密な計画のもと、進められていた内容は・・・
旦那さんも巻き込んで、TAKAEさんにサプライズをしよう! でした。

快くその提案に乗って頂いた藤井さん(旦那様)
送別会当日の夕方、神奈川からこっそり名古屋まで来ていただき、一番目立つ車をまず隠し
2-18-01.jpg

BOSS宅で着替え、会場のK-ENTへ一緒に行き最終打ち合わせ。
出番までは、近くのファミレスで待機して頂くことに。
2-18-02.jpg

一度ショップに戻り、開始7時半に遅れること15分、TAKAEを連れて会場へ
2-18-03.jpg

送別会開始後、まずは皆さんからのプレゼントの贈呈!
2-18-04.jpg
2-18-05.jpg

そして、一つ目のサプライズプレゼント!
TAKAEの10年間の歩みと、藤井さんからお借りした二人の写真と思い出の曲を使ったDVDの鑑賞!
2-18-06.jpg
この時点でTAKAEはもう涙ボロボロ・・・

そして今回のビックサプライズ! 
DVDの終了に合わせ、旦那様の登場!
皆さんからのメッセージを貼ったアルバムと花束のプレゼント!
2-18-07.jpg
2-18-08.jpg

今まで見せたことがないほど、慌てる?焦る?喜ぶ?照れる?TAKAEを見ることが出来ました。
とってもかわいいTAKAEでしたよ!
2-18-09.jpg

参加された皆さんからの心あたたまるメッセージや想いで話、笑いあり涙ありの素敵な送別会になりました。
藤井さんも泣かせてしまいました!
2-18-10.jpg

メンバーの皆さんから、愛され慕われていたTAKAEを奪った藤井さん・・・
「皆さんからのリクエストがあれば、月に一度は海に行ってもいい」と、みんなの前で宣言して
自らもダイバーになると約束し、サプライズ送別会は午後11時半に無事終了!

その後「飲み足らないぞ~」のメンバーお二人と5人で、午前2時半まで騒いでいました
2-18-11.jpg

TAKAE送別会のダイジェストでした
ホームページの思い出写真と、アップ出来ない写真を使ったアルバムも作成予定です。

サプライズ実行委員の皆さん、ご苦労様でした。
また当日お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございました。

BOSS
大雪だ!
昨夜から降り出した雪が積もりましたよ。

平成18年の豪雪より凄い!
気象庁発表だと10cmだけど、どうみても15cmは積もっているなぁ・・・
今朝の最低気温は-1.6度。今日の最高気温は、2度の予想。
寒い・・・

ショップの前はこんな感じです
IMG_3081.jpg

IMG_3082.jpg

とりあえず出入りしやすいように、今日の仕事は雪かきから・・・
ニュースで言っているように、今回の雪は水分が多くて重い感じ
IMG_3085.jpg

雪国に変身した名古屋でした

BOSS