ダイビングショップ DiveCrew ブログ
ダイビングツアーでの出来事や、何でもない日常生活の事まで、気ままに綴ります。
凄い!
治療用の器具を借りて、24時間マイクロ電流を流し続け2週間・・・

「驚くほど早く痛みが消えますよ」って言われたのが、本当だった!!

痛みが消え普通に歩けるし、ストレッチもできる!

なんて凄い治療器具なんだろう・・・

こんなに小さな治療器具なのに、技術の進歩ってすごいなぁ

昔こんな治療器具があったら、もっと泳げたり走れたり出来ただろうなぁ・・・

これで今週末からのツアーは問題なし!

やったー!

BOSS

台風
西表に居るもんがらねーさんから、悲壮感が伝わる電話が・・・

「明日の朝、石垣に逃げる・・・そのまま那覇まで行きたい、チケット取れるかなぁ、空席情報見て!」
「TAKAEも連れてくから、2名分ね!!」と

なんとか15時の石垣ー那覇便が2名取れたけど・・・後は飛行機が那覇に降りるまで、台風の暴風域に入らないことを祈るだけ。
qaca.gif

那覇に居るインストラクター仲間に電話して、台風情報を収集・・・
夕方までは何とか大丈夫じゃないかな・・・という判断。

久しぶりにTAKAEの「台風女」復活の年になりました(^_^;)
晴れ女のもんがらねーさん一人では、TAKAEのパワーには勝てなかったようです(@_@;)

明日無事に那覇まで来れますように・・・
(^.^)/~~~

BOSS
治療機器
今日も接骨院をされているメンバーの方が来店。

プロ野球選手やオリンピック選手が使用している、筋肉治療機器を貸していただきました!
(^◇^)
IMG_1430.jpg

「驚くほど早く痛みが消えますよ!」って

ふくらはぎを触り、「あ~ここが断裂ですね・・・、触ると段になってるのが分かりますよ!」

自分で触ってみると・・・なるほど(@_@;)段差がある

手際良く電極版を貼ってセット完了。
IMG_1432.jpg

「24時間このままで大丈夫、痛みが消えるまで貼っておいてくださいね!」と。

プロの選手はこんな物を使っているんだ~と感心。

これ欲しい・・・(・.・;)

BOSS
痛い・・・
接骨院をされているメンバーの方が来店

肉離れの話をしたら、「完治まで、だいたい三ケ月だよ~。安静にして、自然治癒しかないよ」って、あっさり言われてしまいました。

高校野球部のトレーナーもされている方なので、肉離れに関してはプロ中のプロ。


ふくらはぎの硬くなっているところが、切れかかっているところで、

そこが出血しているから腫れて硬くなっているんだよ~って、教えてくれました。

ふくらはぎが硬くなっているところは・・・5~6ヶ所もあるじゃん(@_@;)

かなりひどいんじゃない!!って・・・(;一_一)


もんがらねーさんとTAKAEは、西表で2011年夏を満喫しているというのに・・・

はぁ、やっぱり2011年の夏は終わった・・・

BOSS