先週は、覚王山・日泰寺の縁日が開かれている最中に参道に出没。
そして昨夜、自宅前に出没しました!
深夜1時ごろ、何やら外がザワザワ・・・ベランダから下を見るとパトカーが5~6台。
明るいライトを手にして、向かいの家の屋根や庭の木をを照らしているお巡りさんが10名ほど・・・
何があったんだろう?・・・お巡りさんに声をかけると
「屋根にサルが居たと通報がありました! 上からサルを見かけたら、すぐに教えてください!」と
(@_@;)・・・サル・・・・こんな深夜に・・・サルは寝ないのか?
大きな木の茂みを照らしているお巡りさんが、「この奥から音がしている、梯子を持ってきてください」と無線で連絡している・・・(*_*)
本当に隠れているのか(・・?
約一時間・・・サルの捜索は続きましたが発見できず!
野生の勘で逃げ回るサルの方が賢かったのか・・・
どこへ逃げたのかな・・・しばらくは暑くても窓が開けられない(ーー゛)
BOSS
せっせと葉を食べ、2cmくらいまで育ちました。
縦横無尽に葉を食べるため、毎日どこに行ったか確認するのが日課になって・・・
それが、ある日を境に1匹もいないではありませんか!
くまなく探してもどこにもいない。
どこへ旅立ってしまったのか?
数日後、BOSSが「犯人はスズメだよ!」と。
「ネコヨラズ」の周りに、スズメが飛んでいて何やらエサを探している感じだったと。
私たちでも幼虫を探すのに時間がかかるのに、どうしてスズメのあの小さな目で、葉っぱの茂みに隠れている小さな幼虫を見つけられるのか・・・?
自然界は陸上でも驚くことばかりです。
来年は、スズメ除けのネットでもかけようかな・・・
TAKAE