ダイビングショップ DiveCrew ブログ
ダイビングツアーでの出来事や、何でもない日常生活の事まで、気ままに綴ります。
引っ越し完了
先週木曜日から、mongaraねーさんの手伝いで千葉へ行ってきました。

ニュースでは「スーパーから商品が消えた・・・」と連日のように報道していたので、水に食料を買い込み名古屋を出発。
我孫子に到着し、まず二人でマックスバリューに寄ってみました
水やヨーグルトといった、特定の商品が無いのは事実ですが、それ以外は普通に商品が並んでいました。
名古屋と何ら変化なく、我孫子の人たちは生活しているんだ・・・って感想です。

テレビの報道が過剰なのかな・・・(・・?

我孫子を少し散策すると、傾いた駐車場とフェンス・マンホールが周りより持ち上がった道・天井が一部無くなっているホームセンターなど、震災の爪痕を見ることが出来ました。

我孫子滞在中に震度4の地震が一回、殆ど感じられない震度1程度の地震は毎日何回も・・・
感覚がおかしくなる・・・
被災地の人たちは、もっと不安な毎日を過ごしているんだろうな(>_<)


片付けも終わり、今週から通常勤務になったmongaraねーさん。
毎日何回もある、殆ど分からないほどの震度1の揺れにも慣れて生活していくのかな・・・


名古屋で最後の仕事終わりに合わせて、病院へ写真を写しに行ってきました。

mongara3.jpg

みなさんmonagaraねーさんの白衣姿見たことないでしょ~!

mongara2.jpg

お疲れさまでした~ (ToT)/~~~

BOSS