ダイビングショップ DiveCrew ブログ
ダイビングツアーでの出来事や、何でもない日常生活の事まで、気ままに綴ります。
スマートフォン
softbankの営業マンが「店内にアンテナを設置させて欲しい」と来店。
しかも無料で設置する理由とは・・・

スマートフォン(iPhone)は普通の携帯に比べ10倍近い電波を使うそうです。
iPhoneが想像以上に売れてしまい、現状でアンテナが不足していて、携帯の接続が悪くなってきている。
外では平気でも建物の中に入ると、特に接続が悪くなってしまう
スマートフォンを使っている人が近くに何人も居ると、圏外になってしまうことも・・・
(・_・;)
iPhoneって良いですよね~と、ちょっとヨイショして根掘り葉掘り聞き出してしまいました~
(^○^)

DiveCrewの店内でも、調査の結果ホワイトボード近くでは圏外でした。

スマートフォンをどのキャリアも一押しで販売しているけど、便利な携帯の使い勝手が悪くなっては本末転倒!
携帯の意味がない。
(-。-)y-゜゜゜

ドコモはどうなのかな、ちょっと心配・・・(・・?
でもソフトバンクの人が「ドコモのアンテナ数には、とても太刀打ちできない」と、ボソッと言ったのを聞き逃さなかったぞ!
\(^o^)/
やっぱり携帯は、ドコモに決まり!!

BOSS





救急車
今日、顔から血を流した若い女性が、ガタガタ震えながら「自転車の前輪がロックして、顔から転んで・・・」と駆け込んできました。

椅子に座らせ、状況を聞きながらざっとケガの観察、唇を切り前歯が2本グラグラ、左頬が少し腫れていました。

不安感を軽減させるために話をしながら待つこと5分ほど、救急車が到着。
震えも収まり、救急隊員と一緒に歩いて救急車に乗り込み病院へ。
良かった良かった・・・(^O^)

と思ったら、バイクのお巡りさん登場!パトカー登場!事故処理車まで・・・(^_^;)
結局一時間近く、事故処理に立ち会うことに・・・(^_^;)
自転車の単独事故でも、道路の写真を撮ったり自転車のキズを探して写真を撮ったりと普通の事故処理と変わらない!


自転車で走り回ってるボンジイさん・イザリンさん・カオリンさん・・・TAKAEもだ!
気を付けてくださいね!!

久しぶりに、レスキューファーストエイドの資格が役に立ったな(^O^)

BOSS