ダイビングショップ DiveCrew ブログ
ダイビングツアーでの出来事や、何でもない日常生活の事まで、ダイブクルースタッフが気ままに綴ります。
難しい・・・(;一_一)
台風14号・・・名古屋は、「あれ?台風は?」程度で済みました。

今日の白崎ツアー開催について、台風の進路と現地スタッフのよみと、昨年の各台風経路とオープンクローズのデーターを元に、「潜るのは難しいかな・・・」と判断し、ツアー中止を決めました。

が!
白崎はもちろん、西伊豆各地も潜れています。
しかも、透視度良好、うねりもほとんど無く・・・

白崎の昨日の様子は、ビーチにうねりが押し寄せてクリームソーダ色の海だったのに・・・
もちろん、クローズだったのに・・・

素人が出したデーターなんて、自然には全く通用しませんね。

自然をよむのは難しい。

BOSS&TAKAE
タヌキ
ショップからの帰り道や自宅の駐車場で、何度かタヌキらしき生き物を目撃していました。
最初はネコかな~と思っていましたが、ちょっと体つきが違う(・・?

逃げ足が早くて、なかなか確認が出来ない・・・(ーー;)

でもやっと撮影に成功しました~(^○^)
やっぱり「タヌキ」でした!

tanuki2.jpg


深夜の道端に座り込み、携帯で撮影。
怪しい人に思われないかな・・・通報されないかな・・・
近くに警察署があるので、巡回のパトカーが来ないかな・・・と、心配しながらの撮影でした。

遠巻きに通過する人たちも、撮影している被写体が「タヌキ」だと分かると近くに寄ってきて一緒に観察していました(^-^;

tanuki1.jpg

ツアー先の山中で見かけることはよくありますが、こんな都会の真ん中で野生のタヌキが生活しているなんてビックリですね~
(^◇^)

BOSS