ダイビングショップ DiveCrew ブログ
ダイビングツアーでの出来事や、何でもない日常生活の事まで、気ままに綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気なシニア
今日DiveCrewメンバー最高齢(73歳)のTさんが来店。

毎年、年末年始には10日間ほど野沢へスキーに行かれています。
今年も野沢のおみやげ話をしに、遊びに来て下さいました。

足元を見ると素足にサンダル・・・
野沢へ行ったときも、素足にサンダルだったそうです(@_@)
さすがに雪が積もっているところでは、長靴を履いたそうですが・・・(^ _ ^;)
「慣れてしまえば、寒くないですよ! 素足健康法ですよ!」と、平気で言ってのけるTさん。

お友達の京ゴンベさんも、毎年冬はスキーに行かれるし、
ちょっと時間があると、琵琶湖や諏訪湖へ行かれるし・・・( ̄0 ̄)
最近は、シニア世代の方がバイタリティがあって活動的だなぁ~(^-^;)

祖父のことを思い出すと・・・そういえば長野県なのに真冬でも素足だったな(・o・)
子供の頃は、祖父と一緒に平気で素足のまま田んぼに入っていたなぁ
「あっ、蛭がくっついた~!」って言いながら(>_<)
それに比べ最近は温かい素材のシャツや靴下等で、ぬくぬく生活を送っているから病気になりやすいのか(・_・?)

最近は、外で元気良く走り回る子供を見かけない・・・雪が積もっても、外で遊ぶ子供を見かけない。
寒いからみんなテレビゲームでもしているのかな(・.・?)
雪が積もったら、雪だるまを作れ~!

Tさんと健康話をしていて、いろいろ考えさせられました。

結論:幾つになっても健康で、バイタリティのあるシニアになりたい!(^O^)
BOSS
スポンサーサイト
雪だ!
青空が一変し、8時頃から降り出した雪
30分ほどで雪景色

雪だ2

雪って何歳になってもワクワクしませんか?
TAKAEからは「滑りそうで、脚が筋肉痛になりそう・・・」ってメールが

ワクワクするのは俺だけかな・・・
BOSS

雪だ1
仕事始め
新しい年になって早一週間・・・今日から仕事始めです(^o^)

みなさ~ん、正月太りになっていませんか~?
のんびりできましたか~?

年末年始休業と言っても、年末は大掃除に決算書類の作成、
新年は2日から4日まで「新春ツアー」に行き、
5日はメールチェックに残務処理、
7日はホームページを2010年バージョンに全ページ変更・・・
結局、完全な休みは31日・元旦と6日だけか・・・(-_-;)

のんびり過ごしたいな~

BOSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。