ダイビングショップ DiveCrew ブログ
ダイビングツアーでの出来事や、何でもない日常生活の事まで、気ままに綴ります。
値上がり?!
昨日今日と来店されたメンバーの方々からの情報によると、タイヤ・車も値上がりするらしい・・・
バイクは材質を落として現状維持とか。
二人とも車関係の仕事をしていたり、家族が働いていたり・・・確かな情報かと・・・
TAKAEのチビスケのタイヤは、ゴムが劣化してサイドがボロボロ(*^_^*)、
自分のターボッチは、フェラーリ並みのスリックタイヤ( ̄0 ̄)
早めにタイヤ交換しないとな~(+_+)
買うなら年内中だって~(>_<)

BOSS
クマドリカエルアンコウ
平日の西伊豆雲見へ行って来ました。
秋の海は、南からの訪問者が多く発見され、とってもワクワクします。
今、雲見にはフリソデエビのペアやクマドリカエルアンコウがいます。

クマドリカエルアンコウって、本当に綺麗でかわいい!
すべすべで綺麗な白い身体にオレンジ色の縁取り、真っ赤な隈取り。
他のカエルアンコウには無いかわいさがあり、大好きです。
お客様より、私が興奮してしまいました。
去年見つかった1cm程の小さなクマドリは、心ないダイバーにつままれて1日でいなくなってしまいました。
今回は、暫く居着いてくれると良いな…
クマドリカエルアンコウ

TAKAE

夏から冬へ
昨日から父の付き添いで、富山・長野に来ています。
名古屋では、最近まで店内Tシャツで過ごしていたのに、ここは真冬の立山・室堂です。
周りは雪・雪・雪。
標高2437m、でも晴天で暖かい。太陽に近いから??
地獄谷から硫黄臭が漂ってきて、少々臭い・・・
おおさわ
立山

名古屋祭り
今日は、私用(公用?)で街に出かけました。
昨日・今日と開催されている名古屋まつりの「子供みこしパレード」に、
BOSS Jr.が参加したので、その勇士をツアー中のBOSSに変わって撮影するべく、
EOS Kissとデジカメを持って、なんちゃってカメラマンになってきました。

名古屋まつりに行かなくなって早何年?…廃れていないのかな~と思い到着すると、
名古屋の中心はほぼ通行止め、沿道には敷物を敷いてパレードを楽しみにしている老若男女がいっぱい(@_@)
至る所で催し物をしていて、人がい~っぱい。久しぶりにお祭り気分を味わってきました。
昭和30年から続いている名古屋最大のお祭りだそうです。

まつりのメインとなるのは、郷土英傑行列。
信長・秀吉・家康の三英傑が700人を従えて行進する豪華絢爛なパレードです。

そのパレードが始まる前に、名古屋の子供達が御輿を担いで「わっしょい、ぴっぴー。わっしょい、ぴっぴー」と練り歩く。
私は、その横をひたすら追いかけ、「カシャッカシャッカシャ」。
気づけば、24枚撮りフィルムが3本…f(-_-;)
ちゃんと撮れていれば良いけれど…

それにしても、プログラムを見せてもらってビックリしたことは、
「子供みこしパレード」○○を12時9分出発、××に12時58分到着
って、1分単位???\(@_@)/すごい…
子供みこし

店番
今日は、店番です。
以前、「海に行かないときは何してるの?」と聞かれたことがありました。
私も働くまでは、何してるのかな~と思っていましたが、
何だかんだとやることがあるんですね~。
今日一番はかどったのは、月末に送るインフォの下書き。
BOSSがいると、文章考え中に「あれは?これは?」と横やりが入り集中できない…
ひとまず下書き完成。
後は、内容をBOSSにチェックしてもらい、文章をおかみさんに添削してもらい、
月末には送れるようになります。
インターネットやメルマガの時代に、封書で送られてくるインフォメーションメールって、
読んでもらえてるかな?
TAKAE

伊勢エビ解禁
20071013193006
頭だけになっても動き続ける、伊勢エビのお刺身は美味しい!
タイトルなし
携帯から投稿テストです。
遅ればせながら…
この度、ブログ流行りの波にようやく乗って、DiveCrewでもブログを作成してみました
\(^o^)/
勉強不足で、いまいち単語の意味が分からない項目もありますが、
気ままに更新していきたいと思います。
宜しくお願い致します!
TAKAE

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

ブログを作ってみました

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ